【トンデモ】キバヤシロウ「人類は存亡の危機に瀕する」

f:id:aki_mmr:20210508165600p:plain

 「マルクス主義史観のイデオロギーに偏った親ソ・親中・反米・反天皇的な学者の巣窟である歴史学研究会」(p.48)などと述べる高橋偽史朗は、名越史観のイデオロギーに偏った"親米・反日"的なカルトの巣窟である世日クラブで講演し、世界日報に何度も登場。
 頭がQで鮮明な高橋偽史朗によると「GHQWGIPの一環として、左派の反日学者を結集して自虐的な歴史教育ラジオ番組を作成させたが、その中心メンバーが昭和24年に『歴史教育者協議会』(略称「歴教協」)を結成し、日本学術会議と連携してきた」(p.60)という。WGIPについては「有馬哲夫教授は近著『日本人はなぜ自虐的になったのか一占領とWGIP』(新潮新書)によって、『GHQ洗脳説』を否定した賀茂道子『ウォー・ギルト・プログラム』や若林幹夫『「GHQ洗脳説」は誤りである』、山崎雅弘『歴史戦と思想戦』、秦郁彦陰謀史観』等を、WGIP文書の第一次史料に基づいて完膚なきまでに批判している」(p.54)…。能川元一氏(塚田穂高編『徹底検証 日本の右傾化』)には言及せず、スルーしぐさ。
 さらに『MMR』状態のキバヤシロウは次のように述べている。「ジェンダーが人間を縛らなくなったら、人間は繁殖の作法を失い、人類は存亡の危機に瀕する」「ジェンダーには積極的意義があり、これが失われたら人間は生きていけないのである」(p.56)…。な、なんだってー!!
 「わが国は親子・夫婦・家族一体という精神的伝統を特徴としており、同氏同一戸籍という戸籍制度によって、家族と社会の秩序が安定的に保たれてきた。夫婦の氏が違えば、家の墓を守るとか、先祖供養をするという伝統が希薄になり、配偶者の老親介護に対する責任意識も希薄化しかねない」(p.59)…。えっ。そっ閉じ。

 

引用文献
高橋史朗(2021)「日本学術会議歴史認識歴史教育ジェンダー分科会提言の今日的影響と問題点」『歴史認識問題研究』第8号 歴史認識問題研究会