【トンデモ】日本会議の表現規制

 日本会議は、えっちなのはいけないと思います!と考えていて、「表現の自由については、現行憲法では」「あたかも無制限であるかのような誤解を与えている」、「青少年の保護育成のためのポルノ・雑誌等の有害図書の販売を規制しようとして青少年保護条例を制定しても」「効果的な規制もできないのが現状である」、「有害図書から青少年を保護するためには、表現の自由といえども制限され得る旨の規定を、憲法に盛り込むべきである」(大原・百地他 p.93)と主張している。
 有害と有三は似ている。椛島有三氏の憂鬱は続く…。
 はい、以下、替え歌しぐさ。

 

江戸しぐさ」(「海ゆかば」)
江戸しぐさ 偽史は伝統
傘かしげ 草生すしぐさ
親学の デムパで死にそ~
かえりみはせじwww

 

「親学行進曲」(「愛国行進曲」)
見よ 親学の 面白さ
脳内汚染 ゲーム脳
サムシンググレート 江戸しぐさ
デムパは躍る ウォーギルト
おお椛島の憂鬱に
そびゆるヒゲの姿こそ 
次期オウム的 ゆるぎなき
我がニッポソの 誇りなれ 

起て一系の 染色体
八木アンテナに受信して 
臣民我ら皆ともに
ワタミで働く大使命
逝け 生長を 家となし
司会の人がデムパ出し
正しき憲法 とりもろす
桜の花が 咲き薫る

 

「僕らは日本会議」(「僕らは今のなかで」)
まっすぐな想いが みんなを結ぶ
江戸しぐさ 親学 伝統的なこころ
それでも見たいよ サムシンググレート
ここにあるよ 始まったばかり
(わかってる) 楽しいだけじゃない 試されるだろう
(わかってる) だってその苦しさもワライ
(逝くんだよ) 集まったら強いカルトになってくよ
(きっとね)改憲目指して(G H Q !)
それぞれが好きなことでデムパ出すなら
美しい(ニッポソが)ゴールだね
それぞれの好きなデムパ信じていれば
トンデモを(抱いて)進めるだろう
(保守の建前捨てちゃえ)とびきりの笑顔で
(㌧で㌧で高く)僕らは日本会議
椛島怒ってた

 

「旧軍」(「ライオン」)
デムパ飛ばせ 祖国の真ん中で
クシャミすればヒゲ取れバランス失う
クニを守る ホシュシソウでたらめぇ
恥ずかしい物語 負けてても旧軍は強い
親学したい 親学したい
江戸しぐさもしたい
英霊の導きで 今 ヒゲが伸びた
親学したい モモチとテツヲ
デムパ混ぜて逝く
本気で有三怒り出すまで 私ヒゲそらない

 

「椛島とぶ」(「ダンバインとぶ」)
ヒゲのデムパが 叩かれた
トンデモばれて 俺は鬱
ヒゲのデムパを 止めようと
説得しても ヒゲが飛ぶ
恐れるな 俺の心
憐れむな 俺の抗議
伸びるヒゲ見せ 『正論』載ると
モモチが跳ねて テツヲが走る WiLL~
染色体を 貫いた時
デムパバトラー 椛島
デムパシュート 椛島
アベッ アベッ アベッ 俺は有三

ヒゲがデムパを 貫いて
傘かしげして 来る奴が
ヒゲのデムパを 忘れたい…orz
モモチを萌やし 八木放つ
事務局は 俺がやるさ
生きるため 俺が走る
サムシンググレートが伝統でないと
知って戦う 戦場だけど WiLL~
サヨクのせいと 決め付けて呼ぶ
デムパバトラー 椛島
デムパシュート 椛島
アベッ アベッ アベッ 俺は有三

 

「たかはし」(「ぞばかす」)
大嫌いだった たかはしをちょっと
見なかったことにして ため息を一つ
ヘビー級のデムパみごとに
ゲーム脳と一緒に溶けた
前よりももっと 伸びたヒゲがちょっと
チクっと刺さる しろうイタイ
江戸のしぐさも あてにならないわ
憲法改正まで 一緒に逝けたら ねぇ~
嬉しくて それだけで
戦前は いつもキレイだけど
英霊のおなかがすくわ
本当は せつない補給なのに
どうしてかしら? あのひとが笑顔で
作戦立てちゃうの

 

ジンギスカン」(「ジンギスカン」)
右・派 右・派…
チャンスを待つようじゃ 英軍に負ける
右・派 右・派
二度と戻れない 神風吹くぜ
右・派 右・派
キラキラ輝く玉砕
一目ぼれしたあの芸者
責任 掴まない
右・派
ジンジン ジンギスカン
兵 夜襲 英 抵抗
神州不滅 七生報国
ジンジン ジンギスカン
兵 夜襲 英 抵抗
神州不滅 七生報国
皇軍なら わははは
チャンスだ今 わははは
銃剣突撃だ

 

 

f:id:aki_mmr:20160609014920j:plain

 

「親学でしょでしょ?」(「冒険でしょでしょ?」)
デムパでいつも椛島 憂鬱
何でだろう でんとう大好きシロウです
もう止まらない 安東様から決められたけど
GHQ 江戸しぐさ とりもろすの
タヴィストック 感じるまま感じることだけをするよ
親学でしょでしょ?
戦後が嘘に変わる世界で
ヒゲがあるから強くなるのよ
剃っちゃダメじゃない
一緒に来て下さい どこまでも地雷なシロウを見てよね
明日過去になった今日の今が改憲
飛ばそう デムパを サムシング・グレート

 

「カバ島フカイ」(「ハレ晴レユカイ」)
キバヤシみたいに陰謀を解き明かしたら
みんなでどこまでも逝けるね
親学したいと願いながら過ごしてたよ
叶えてくれたのは誰なの? 憲法改正まで
家ーーーーぃ!!
生長で 原理な この想いは
何もかもを巻き込んだ妄想で遊ぼう
アル晴レタ日ノ事 シロウの出すフカイが
限りなく降り注ぐ 尋常じゃないわ
明日また会うとき 笑いながら江戸しぐさ
トンデモを集めよう 
このヒゲなんなの こ・ん・な・の
追いかけないで 捕まえないで
大きな矛盾&矛盾 バカでしょ?

 

 

「サムシンググレート」(「スターダストボーイズ」)
どこから見ても歴史学者じゃない
洗脳の話も聞く気になれない
論文1本も書いてない
研究実績全くない
ため息つくほど デムパ出す
拍手をするほど ヒゲ伸ばす 
子どもの教育上よくない
大人が相手をすることもない
だからと言って 江戸しぐさ 江戸しぐさ
サムシンググレート 江戸しぐさ
親学を推進 憲法改正するんだぜ 
サムシンググレート

 

「青年ニッポソの歌」(「青年日本の歌」)
ももちの頭 波騒ぎ
しろうの髭が 乱れ飛ぶ
混濁の世に我立てば
デムパを浴びて草生やす

「日本を守る」と騙れども
国を憂うる誠なし
アベシは富を誇れども
社稷を念う心なし

アッー ヒゲ伸びて国滅ぶ
おもしろオヤジ世に踊る
治乱興亡 夢に似て
世は一曲の電波ソング

 
 「EdosigUsa」(「Inner Urge」)
日教組なんてぶっ飛ばして
日の丸 君が代 愛国心だろ?
人生謳歌 親学提唱
心のノート 出したいよねポエム
頭のネジから逝っちゃいます アッー!
(G・H・Q G・H・Q G・H・Q G・H・Q
G・H・Q G・H・Q G・H・Q タヴィストック!!)
「デントウ」の中には「東電」が潜んでる
「シロウ」の中には「労資」が隠れてる
湿ったお髭 滴るデムパ
ぺろり ぺろぺろぺろ 史朗ペロリスト
ペロペロペロ(アッー!)

 

引用文献
大原康男百地章他(2001)『新憲法のすすめ 日本再生のために』明成社