【トンデモ】西岡力「安倍さんと教団は近くないんですよね」(『正論』2023年12月号)

 モラロで売壺奴の西岡力メッコールを飲みながら「私は恐怖すら覚えました。そもそも旧統一協会が解散されなければならない事情がいつ生まれたのか、が不可解です」(pp.35-36)…「安倍さんを暗殺した者の親が、どうも旧統一協会の信者だったらしく」…「ただ、これは本人が出てきて記者会見で明らかにした話ではなく、奈良県警が一方的にリークした話があっという間にマスコミで広がったものです」…「安倍さんが教団に近いと暗殺者が認識したことも腑に落ちない」…「安倍さんと教団は近くないんですよね」(p.36)と述べている。
 さらに西岡力は「反安倍の人たちが、旧統一協会と安倍さんは近い、暗殺者の行動に一理あるという方向に持っていこうとしています」(p.38)…「朝日新聞を見ると」「一方的に2009年のコンプライアンス宣言後も被害の訴えが続いていると弁護士グループの主張ばかり取り上げています。こうした取り上げ方も公平性が欠けます」(p.43)…。そっ閉じ。

 

引用文献
中川晴久・西岡力(2023)「政府のやり方がなぜ問題なのか」『正論』2023年12月号 産経新聞