【トンデモ】八木秀次「『反アベ』の狂気 ここに極まれり」(『正論』2022年10月号)

 あべぴょん暗殺事件以降、「安倍氏自民党安倍派、自民党全体が旧統一教会と『ズブズブの関係』、自民党が旧統一教会に支配されているというイメージが作り出されている」(p.33)という。「閣僚や副大臣政務官自民党役員などと旧統一教会との『接点』がSNSやメディアで取り沙汰され、ダーティーなイメージが創られている。岸田文雄政権は『関係を断つ』とまで宣言する異常事態だ」(同上)…。「ズブズブの関係」と言われたくないなら八木秀次と「関係を断つ」べきだろう。
 八木秀次は「統一教会本体とは過去も現在も付き合いはないが、関連団体からの教育や家族法制などに関する講演やシンポジウムへの出講の依頼には応えてきた。共産主義や文化マルクス主義への警戒心を共有できたからだ」(p.34)…。どう見てもアウトです。本当にありがとうございました。 
 2022年7月28日、自民党の「性的マイノリティに関する特命委員会」の会合で講演をした八木秀次は記者に取り囲まれ「取材はしつこく、最後に『統一教会の会員ですか?』と聞かれた。『関係ないです』と答えた」(同上)。私はやってない、潔白だ~。関係ないですよ!
 統一協会の回し者の八木秀次はツボッターをチェックしており、「この期に及んで旧統一教会の回し者の八木が自民党で講演する。旧統一教会と一体だと開き直っているのかなどとツイッター上に投稿されていた」(p.35)と述べている。ツボッターを覗くとき、八木秀次もまたこちらを覗いているのだ。

 

引用文献
八木秀次(2022)「『反アベ』の狂気 ここに極まれり」『正論』2022年10月号 産経新聞