【トンデモ】あなたの知らない世界日報

 

f:id:aki_mmr:20180614221501j:plain

 「最近講演会や談話形式の席にお招きをいただく機会が多い。PTA関係、文化協会、あるいは政治研究会などと多種多様である」…「昭和63年9月26日」…「主催は世界日報社の世日クラブである」…「この世日クラブとは昭和57年5月18日に設立されたクラブで、世界日報をより広範に活用し、著名な講師陣を迎えて、会員の意識高揚と親睦を図るために発足された」…「クラブのメンバーも、政界、財界をはじめとする各界で活躍されているそうそうたる顔ぶれである」(p.177)…。あっ…(察し)。新倉イワオ氏は、世日クラブで「これはもう皆さんがよくご存じの通り、悪徳心霊云々ということで、どうしてそういうものに引っかかっちゃうんだろうなあと思うんですが、そこが人の弱さです」(p.201)…。これが“あなたの知らない世界日報”の実例です。「私はこの心霊の世界で」「いろいろな現象を見てきました。例えば金粉現象」(p.206)…。そっ閉じ。

 

引用文献
新倉イワオ(1989)『あなたの知らない世界 16』日本テレビ放送網