読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【トンデモ】籠池泰典「教育の根幹を取り戻す」

f:id:aki_mmr:20170306204603j:plain

 産経新聞…じゃない世界日報(2016年8月29日)によると「大阪市淀川区にある『学校法人塚本幼稚園幼児教育学園』(籠池泰典園長)は戦後置き去りにされてきた教育の根幹を取り戻そうという教育を行っている。安倍晋三首相夫人の昭恵さんも同園を訪れ、朝礼において、教育勅語の朗唱、国歌“君が代”を斉唱する子供たちの姿に感動したという」「同学園の教育方針は『先人から伝承された日本人としての礼節を尊び、それに裏打ちされた愛国心と誇りを育て、すべての子供が持っているたくましい生命力と包容力を指導者が明るい表情と態度と言葉で引き伸ばしていく教育を誠実に心を込めて実践しています。子供と父母共に人間力が高まります』という」…。
 一方、産経新聞(2015年1月8日)も「『教育勅語』や『五箇条の御誓文』の朗唱、伊勢神宮への参拝・宿泊…。大阪市淀川区に超ユニークな教育を園児に施している幼稚園がある。塚本幼稚園幼児教育学園。安倍晋三首相夫人が同園を訪れたとき、園児らのかわいらしくもりりしい姿を見て、感涙にむせんだという。さて、その塚本幼稚園の籠池泰典園長が、小学校運営に乗り出している」…。その小学校のパンフレットには親学(江戸しぐさ)の高橋史朗氏とかY染色体(カタツムリ)の八木秀次氏とかが載ってる。あっ…(察し)。