【トンデモ】Y染色体

f:id:aki_mmr:20160614213213j:plain

 未来人ジョン・タイター八木秀次氏は、「何事にも合理的根拠を求めたがる現代人」(八木 p.74)について「たかが現在生きているに過ぎない現代人がその浅はかな知恵」(同上)でくぁwせdrftgyふじこlp~と述べる。「私はエドマンド・バークを始祖とする保守主義者を自任している」(同上)と言っちゃうけど、未来人のいう保守主義とは、浅はかな知恵しか持たない現代人からすると共産主義のことだと思われ。そして、八木秀次氏は、未来の科学の知恵を使い、Y染色体は「男系の男子には必ず継承されている」(同上 p.77)、「そもそも天皇天皇たるゆえんは、神武天皇の血を今日に至るまで受け継いでいるということに尽きる。それ以外の要素は付随的なものに過ぎない。わが国の『万世一系』の天皇とは、何か特別に能力が優れているとか、人格が優れているといった能力原理で成り立っているのではない」(同上 p.78)…と現代人には意味不明なデムパY染色体原理を唱える(もちろん神武天皇は実在しません)。「Y染色体が『天皇の御印』としての意味がある」(同上 p.80)とか言っちゃうし、もうやだこの未来人。Y染色体、万歳~!靖国で会おう(o´・ω・`o)ノシ
 未来人は警告する。「皇位継承問題は極めてデリケートな問題である。それだけに、もし判断を間違えると死者も出かねない」、「皇位は」「護持すべき『國體』の中心概念であり、今日においても『國體護持』のために体を張る人が出てきてもおかしくない。場合によってはテロが起きる可能性もなくはない。何も脅かそうというわけではない」(同上 p.133)…。デムパテロで笑い死ぬ者が出かねない緊急事態なのだ。しかも、黄色い救急車を呼ぼうとしてもガソリンが足りないらしい。さらにツンデレ未来人はいう。勘違いしないでよね。べ、別に「好んで染色体の話をしたわけではない」(稲田他 p.202)んだからねっ!!
 ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。
 宇宙人ももち、未来人ヤギ、異世界人シロウ、超能力者テツヲ…。椛島有三氏の憂鬱は続く…。

 …替え歌をつくる時、替え歌をつくっているのだ。

 

「しろう」(「フレンズ」)
親学を唱えた日は 八木の顔さえも歪んでいた
トンデモのデムパ集めて
ひとつずつヒゲを数えたね
ほら ついに椛島 怒って ももちが笑う おう
どこで壊れたの おう しろう
江戸しぐさを 本気にして
でんとう騙ったら おう しろう
時が戻る 気がした

 

「トンデモ」(「トリセツ」)
この度は日本会議に入ってくれて どうもありがとう
ご使用の前のこの取扱説明書をよく読んで
ずっと楽しくおもしろく扱ってね
天然モノにつき社会の常識は受け付けません ご了承ください

急に江戸しぐさすることがあります 理由を聞いても
答えないくせに ほっとくと親学します いつもおかしい
でもそんな時は懲りずに デムパに付き合ってあげましょう

 

ニッポソカイギの観測者」(「スカイクラッドの観測者」)
世間離れて逝き デムパは近づくの?
観測者はいつか矛盾に気付く
ネ申の作り出した戦前 完全なるモノで 絶対の信仰
それは折り重なるトンデモ 宇宙荘厳神秘
守られてきた レジーム「戦後」は終わった
WAR IS PEACE
史朗 過去で 八木が未来 ももち何処にもない
背くことの出来ぬロジック
WAR IS PEACE
並行する無数の線 選択は「明日」へ
僕らのニッポソさえ疑う その目に映る椛島
憂鬱になる

 

「おもしろオヤジどもの詩」(「女々しい野郎どもの詩」)
窓に映る景色は いつわりに溢れて
戦後ニッポソ 言語の 空間が閉ざすよ
ウォー ギルトされたなら 親学推進
アッー 時を戻せるならば 帰りたい戦前
ニャー 改憲 出来るのなら それだけでもいい
ギャー いつも見つめられてる 『300人委員会

 

「おもしろオヤジを送る歌」(「出征兵士を送る歌」)
染色体に召されたる
ヒゲが生え伸び 麻原似
たたえて送る 数人の
おもしろオヤジが 壺を突く
いざ逝け とんでも 日本会議

 

「旧軍美化し隊」(「ラバウル海軍航空隊」)
デムパを連ねて 歴史の前線
戦後のニッポソGHQが~
300人委員会』 敵はサヨク
おもしろオヤジ 旧軍美化し隊

 

日本会議」(「日本陸軍」)
天に代わってお仕置きよ
おもしろオヤジの我が会は
よし子の声に送られて
えっ マジなんなの へんな国
笑わず生きて帰れるか
試す心の江戸しぐさ


引用文献
八木秀次(2005)『本当に女帝を認めてもいいのか』洋泉社
稲田朋美八木秀次渡部昇一(2008)『日本を弑する人々 国を危うくする偽善者を名指しで糾す』PHP研究所